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2008/12/10 21:25
ちゅうわけで『なんか事件が起きてるんですよ391』って言うインチキNの言葉を裏ずけるため、
R5史上初の完バラをケッコー!


まさしく事件多発!

折れて
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曲がって
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歪んで
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削れて
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どの部分がいつからどうなってたんかは、謎のまま。


恥ずかしすぎる393
2008/12/04 21:00
次の日曜日はBアリーナに遊びに行く予定なんですが。
こんなん作ってみたぞ31
CIMG0002.jpg


そうです、世界選でスゴくラジコンの上手なチビっ子が装着してたアレですよ391
実際コレ付けてなんか違いが解るのかっちゅうと、そんなもん解らんと思うけど
まぁ今が旬ですから398


コレ付けてどうなるんかシロート頭で考えてみる。

リアの剛性が上がるからリアグリップが上がるんかな?
ジュウニ始めた頃はリアグリップ上げるために剛性落としててけど、今は逆に剛性上げた方が
グリップ上がるような気がしてる、昔はバカでかいリアウィング付けてボディでグリップ
稼いでたと思うけど、今はタイヤを含めたシャーシのメカニカルグリップで走ってるんちゃうかな、
逆にボディはダウンフォースを減らしてクルマの動きがピーキーにならない方向で。


まとまますと、以前は上からダウンフォースで路面に押し付けて走らしてたのを
今はシャーシのトラクションでグリップさせて走らせてると言うことか?

ジュウニ始めた頃はモーターも17,16ターンで4cellになって10ターンとかになり、
しまいには7ターンとか8ターンに、そして最近ではブラシレスにと、電池とともに
パワーソースはどんどん過激にトルクフルになってきて、リアトラクションを如何に稼ぐかが
以前にも増して重要になってきてますねぇ263


まぁ偉そうに語ってるけどクルマの事とかまるで解ってないオレだ397
CIMG0003.jpg 装着!

2008/11/30 00:09
んで、R5の軽メンテもやっといた訳だが、

まずはフロント周りから、バラして清掃、組み立て、終了。
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ピボットボール?ってゆうんやったっけ?BMI付属のアルミ製からR5ノーマルに変更、
。。やっぱり渋い
時間があったんですこしガンバってみる、まずはいつものやり方で、
ピボットボールツールを使ってサスアームに挿入、そのまま反対側から出すをいい感じになるまで繰り返す、プライヤー等で握ったりはできるだけしないようにしてます。
がしかし、R5のサスアームはやはりかなり手強かった
ええかげん面倒くさくなってきたんで、両口元をボディリーマで軽くさらえて対処

キングピンシムは上が4枚で下はサイクロン用のアルミシム1枚、STナックルはアソシL用
バネはアソシ0.45、手持ちのバネをマッチングして装着。


次ダンパー

ピッチング#30(アソシ)   ロール#55(アソシ)
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んで最後にデフを組み直して完成
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2008/05/02 23:46
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R5だコラ!昨日仮組して今日1回バラして本組しました。
クルマ作るときはいつもこうしてます、なんで仮組するかっちゅうと早く完成形が見たくて
適当に作ってまうため取りあえず形にして2日めにじっくり製作することにしてるから。

でR5ですが、オレがRC始めて以来のフルモデルチェンジなんで、なんやかんや言うても
テンション上がりますなぁ
いや思ったより手強かった、玉っちゅう玉がシブシブ
フロント周りだけで3時間くらいかかってしまったし、まぁでも最初に買ったLSもそんな感じやったなぁと懐かしんでみたり。。。

明日シェイキングダウンしてきまっす