FC2ブログ
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

  • たまにしかラジコンできない人 

  • 個人的には板厚だったりディメンジョンがアソシと比べてどうなん?ってところも知りたかったりします。
    まぁ知ってどうするねん?って言われても、「ふむふむ」って感じなんですがw

    ナックルの下にシム入れるのってどういう効果なんですか?
    上に入れるのはわかるのですが、下に入れるのは上と同じ効果で車軸の位置調整ってところなんですかね?
  • 2009/03/19 00:24 | URL 
  • smile 

  • たまにしかラジコンできない人さん(長ぇよ)おはようございます。

    板厚はt2.0で近年にないほどフニャフニャです、ディメンジョンは
    アソシとかとかわらへんのとちゃうかな?今アソシはバラバラなんで
    正確には解りません。

    ナックル下にシム、車軸と言うより車高の調整ですね
    Ⅻはロアアームがかなりローハイトなんでアーム下にいっぱい
    カラーはさまなアカンねんけど、それがイヤやしネジ4本回すより
    Eリングを2個とるほうが楽やから。


    ちなみにシャーシは1K超えの高級品ですv-406
  • 2009/03/19 06:34 | URL 
  • たまにしかラジ(ry 

  • なるほど車高調整ですか。
    頻繁に調整するとEリングやスプリング無くしそうで恐いです。

    しかし薄いわりには高いシャシーですなぁ…

    まぁでもsmileさんぐらいになると板が薄かろうが高かろうが、そこそこまではあまり変わりないですね


    あ、値段は関係ないか
  • 2009/03/19 20:42 | URL 
  • smile 

  • >たまラジさん(ハショッた)
    ホント言うと車高調整は頻繁にやりたくないんで
    最初に車高合わしたら車高にあったタイヤに交換していくのが
    いいんやと思うんですがねぇ、そうすると常に同じくらいの
    タイヤ径のモノが手元に残るし、みんなそうしてると思うけどね。


    >smileさんぐらいになると
    どのくらい?口だけですから、それに板が高いのは超ダメージですから!
  • 2009/03/20 08:22 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://okaari.blog73.fc2.com/tb.php/72-9a98ae0e

2009/03/18 11:10
日曜日のⅫ

CA3C0046.jpg CA3C0047.jpg

フロントスプリングはOPTのシルバー、最初はいつものASCの0.45を使ってんけど
ヘタリが早いのかすぐに左右のリバウンドが変わるんでコレに変えたトコロ、
これがアタリでなかなかいいフィーリングになってくれまして、1日コレで行きました。

その他はナックル下に0.5、上に0.5、アッパー上に0.5のアルミシム
キャスターは前1mm、後ろ2.5mmでキャンバーは1.5くらい?

一度アルミのブレースも試してみたけど、カーボンのブレースに戻してます。



CA3C0044.jpg

Tバーはノーマルワイドでネジは前側の穴を使用、ダンパーもノーマルでオイルは#40。
バッテリーポジションは前。


CA3C0043.jpg

デフはノーマルではなくASCのモノを使用、オフセットハブなんで車幅の調整に幅が
出来るし。
でもリンクカーのように車幅を詰めてトラクションを確保する必要はない
けど短い方が見た目もいいし。


CA3C0041.jpg CA3C0042.jpg


FタイヤはヨコモM、最終的に38.8mmになってました
RタイヤはヨコモS、コチラは41.6mmです、フロントの方が減りが多いですね。

グリップ剤は白缶と黒缶と両方やったけど、どっちがいいかは解りませんでした。



CA3C0048.jpg

オマケです。

レシーバーの先っちょ切れてしもて、皮むきに失敗してとうとうこの長さに
なってしもた12

変態に電話確認したところ特に問題ないらしい、ただ少しよけいな電気を食うらしいので
来週タイチにアンテナ線持って来てもらって交換してもらうことにしました、
オレ的には短い方がいいねんけどなぁ397
スポンサーサイト

4 Comments

  • たまにしかラジコンできない人 

  • 個人的には板厚だったりディメンジョンがアソシと比べてどうなん?ってところも知りたかったりします。
    まぁ知ってどうするねん?って言われても、「ふむふむ」って感じなんですがw

    ナックルの下にシム入れるのってどういう効果なんですか?
    上に入れるのはわかるのですが、下に入れるのは上と同じ効果で車軸の位置調整ってところなんですかね?
  • 2009/03/19 00:24 | URL 
  • smile 

  • たまにしかラジコンできない人さん(長ぇよ)おはようございます。

    板厚はt2.0で近年にないほどフニャフニャです、ディメンジョンは
    アソシとかとかわらへんのとちゃうかな?今アソシはバラバラなんで
    正確には解りません。

    ナックル下にシム、車軸と言うより車高の調整ですね
    Ⅻはロアアームがかなりローハイトなんでアーム下にいっぱい
    カラーはさまなアカンねんけど、それがイヤやしネジ4本回すより
    Eリングを2個とるほうが楽やから。


    ちなみにシャーシは1K超えの高級品ですv-406
  • 2009/03/19 06:34 | URL 
  • たまにしかラジ(ry 

  • なるほど車高調整ですか。
    頻繁に調整するとEリングやスプリング無くしそうで恐いです。

    しかし薄いわりには高いシャシーですなぁ…

    まぁでもsmileさんぐらいになると板が薄かろうが高かろうが、そこそこまではあまり変わりないですね


    あ、値段は関係ないか
  • 2009/03/19 20:42 | URL 
  • smile 

  • >たまラジさん(ハショッた)
    ホント言うと車高調整は頻繁にやりたくないんで
    最初に車高合わしたら車高にあったタイヤに交換していくのが
    いいんやと思うんですがねぇ、そうすると常に同じくらいの
    タイヤ径のモノが手元に残るし、みんなそうしてると思うけどね。


    >smileさんぐらいになると
    どのくらい?口だけですから、それに板が高いのは超ダメージですから!
  • 2009/03/20 08:22 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://okaari.blog73.fc2.com/tb.php/72-9a98ae0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。