FC2ブログ
2010/05/31 22:24
コースでケンカする人は出入り禁止にして頂きたい、まったく。



昨日のタイチはいい天気でしたねぇ、路面もまぁまぁでけっこう楽しかったハズ?

Ⅻリンクのピッチングスプリングは他のクルマより柔らかめ、
まぁそのまんまでも走ってたから気にしてなかったケド
いっぺん固い目のバネをやってみたかったんで
GEN-Xに付いてたダンパーとバネを付けて走ってみた。

。。プッシュアンダーが出た、最終コーナーのラインが不安定でかなり怖い。
もう一つ、今より柔らかいサイドスプリング、まったく走れへん。
1パックずつ走って結局元に戻った。


この前のレースの時、ボディが無かったため仕方なく使ったHDがけっこう
いい感じだったので、昨日はアウディを使ってみた。
以前使った時はチョーアンダーで二度と使う事はないと思ってたのに
悪くない、もう一枚買っといてもいいかも。

次回の次の週はもうレースなのでレースで使うボディを決めなければ。

スポンサーサイト



2010/05/17 20:44
週間予報はヤバそうでしたが週末はいい天気でしたな、
ちゅうわけで今年2回目のチキンGPに行ってきました。


先週、煙を噴いたⅫ RINKはブースターとキャパシタを新調して持って行ったけど
ダメージを受けたんがアンプやったら終了です。
IMG_0051_convert_20100517190000.jpg
ちゃんと動きました



先月のレースは見るも無惨な下から3番目(実質2番目?)
とゆう結果やったんで、せめてBメインには残りたい!

レポするつもりがすでにあんまり覚えてないとゆう
予1はけっこうミスって48周、自己最高記録ですよ!
2010年も半年ほどになりますが46周が自己ベストやったからね。

予2、50周を目標に走る。
なんか同じ組の野良犬がけっこう速いんですけど?
自分もまぁまぁいいペースやったんやけどMr.デニムに以前もらった
タイヤがきれいに剥がれて途中リタイア。
この時点で野良犬さん暫定トップ?やったけ?
かなり焦る先に50周いかれてしもた。
オレはと言うとこの時点でタイチ最速のチェリーモンキーくんとベベ争いやってる始末。
このままではマジでヤバい、先月に引き続き最下位にならないためのレースになってまう

予3、1周目さえ無事に帰って来れたらなんとかタイムは残りそうなんで、
それだけ肝に銘じてスタート。

。。。なんかパワーが無い。
直線で追突されそうな勢いでパワーがな~い!
それでもインフィールドは悪くなさそうなんで
ミスしないようにリズムよく走る事にだけ気をつけて8分経過。

~4秒てだけ聞こえたんで、同じ4秒の野良犬に勝ってるんか負けてるんか
聞きにいったら、51周4秒とな!まる1周勝ってるやん。
自己ベストを5周も更新だぜぇ

ん?でも冷静に考えたら別に驚くことないやん、もともとオレ速いやん。
全てのヒートが終わって予選結果は、smileさん51周4秒でTQゲッツ!
2位チェリー、3位にハカセでした。

ちょっとマジメにやればこんなモンやな、アレでアレか。


で決勝は朝kazuさんが『計測器がトラブルかもやから、出来へんかも』って言ってた。


2010/05/10 21:10
日曜日、久しぶりにタイチでラジコン、のはずが。。。
電池にコネクターをさそうと思ったらバチッとやってしまった
白煙とともにやる気もうせた。


まったくやる気無くなってたけど、優しい野次馬の方が逆接してたコードを
直してくれたので気を取り直して1走目、直線オソ!
コーナーもボロボロ、どうもショッキーかブースターにダメージがあるようです、
まぁ動く方が不思議やけど。。


んでヤボ用があったんで3時くらいまで中抜けしてたんですが、
帰って来たらクルマが見違えるように走るようになってた

調子悪くなったら中抜けすれば良いのか!

実は見かねた方々が来週レースやのにこのままではいかんと
オレの居ない間、クルマのセットアップをしていてくれたらしい、
クルマがOKになったので来週末は久しぶりにレースになりそうやなぁ。

いい人たちに囲まれてラジコンやらしてもらってます。
来週のレースは頑張ります!



話は変わって日曜は約7年ぶり?に滋賀のN氏に会いました。
珍しいなぁと思ってたら、今度自分とこで取り扱うボディを持参でした。

IMG_0050_convert_20100509203920.jpg

まずカッコイイ!
タイチに来て色塗ったそうです黒一色、ピンクと白はボディに付属のシール。
\1.800くらいって言ってた、その昔は1/12と1/8のメイン勝ち上がりの記録を持ってたほどの
人ですが、いまはジュウニのことはさっぱり解らんらしい、ほんで現役の人に試してもらって
発売前にコレがいいのか悪いのかリサーチしに来たよです。

んでハゲと野良犬とあと誰や、アソシやってる人が試走。
始めにハゲの走行を観戦、なかなかイイ感じやん。

次に野良、めちゃめちゃエエやん!
今まで見た中でこの時が一番よう走ってたのは間違いない。
そのあといつものボディに変えたらいつもの野良犬にもどってた。

オレもヤリたかったけど、Ⅻの穴まで明けたら長穴でさえ無くなってしまうので
使えませんでした

発売されたらやってみよう、野良犬は10枚くらい買うやろうな。


2010/05/05 22:06
続きを読む»