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2008/05/04 12:11


昨日の走行では最初素ノーマルでやってんけども、走る前に予想してた事はタイチでFスプリング0.5は操縦台下あたりで跳ねてラインをトレース出来へんし、平置きのサーボは高速コーナーで辛いらろなぁちゅうんと、クラッシュとかしたらピッチングダンパーはバラけるやろうです。

Fバネは1パックで0.45に交換、ピッチングダンパーは2パック目に交換、サーボも予想どうりのフィーリングやったから変更したかったけどアングルマウント持って行くの忘れて
昨日はそのままで走行。

Fバネの交換とキャスター角の調整でクルマはなかなかイイ感触に、ただコース状況が悪かったためにまだR5の正確な評価は出来まへん、で周りとの比較で予測するしか無いねんけどもメンツもショボかったしなぁ
厳しい路面で他の人は皆12Tとか10Tのモーター使ってた中、オレだけ8T使ってたのもあってか最終的には他車に1周くらいの差を付けれてるんでクルマの素性は良いんやと思います。CIMG0076.jpg

まだ分からへんけど来週のレースにはR5で出そうな感じのテンションになって来たんで
豆腐ボディ製作中、んで穴明けてかぶしてみるとなんか当たってる感じ、アッパーブレースのロールダンパーのマウント辺りがモロに当たっとるがな

ボディの整形したん始めてやわ。
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2008/05/03 19:00
SN360030.jpg

行ってきたよんシェイキングダウン、今日はメチャメチャ暑かってオマケに風が強くて
路面状況は最悪で少しでもライン外したらドリラジ顔負けのカニ走りするほどで新車下ろすにはあり得へん状況

なんでクルマの評価なんて出来まへん、そんな中で解った事は。
1、R5の特徴の1つのピッチングダンパーは衝撃与えたらバラける。
2、やっぱりサーボはアングルマウントのほうがよさげ。
3、以外と戦えそう。

今日のメンツはハゲ、メガネ、ヒゲ、クスリ屋、Hくん、オレの6人。
4走目には他に1周近く差を付けれたんでなかなか気に入ってしまったR5、来週のレースBMIとR5どっちで出るか迷ってまうなぁ
なんせ予備に置いてたアンプがドコ探しても見つからへんしドッチかにせんと

しかし両方お気に入りやと困ってまうやん、まぁ嬉しい悩みやけど
2008/05/02 23:46
CIMG0067.jpg

R5だコラ!昨日仮組して今日1回バラして本組しました。
クルマ作るときはいつもこうしてます、なんで仮組するかっちゅうと早く完成形が見たくて
適当に作ってまうため取りあえず形にして2日めにじっくり製作することにしてるから。

でR5ですが、オレがRC始めて以来のフルモデルチェンジなんで、なんやかんや言うても
テンション上がりますなぁ
いや思ったより手強かった、玉っちゅう玉がシブシブ
フロント周りだけで3時間くらいかかってしまったし、まぁでも最初に買ったLSもそんな感じやったなぁと懐かしんでみたり。。。

明日シェイキングダウンしてきまっす
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