FC2ブログ
2010/06/23 19:45
Rd3のはずでしたが、FP3ヒート終了時点で豪雨のため中止になりました。
ほんの数分やったけどものすごい雨やった。

雨で中止やから当然帰宅するひとがほとんどかと思いきや、彼らは
どうしてもラジコンがしたかったのです、数人がコース整備を始めました。

実は夏のタイチはスコールのあとが一番コースコンディションがいいのです、
それは知っていても準備してたらまた降って来たでは最悪やし
やる気はなかったんやけど大丈夫そうやし一本走る事にした、満充電の電池も
あったし。


まさに最高の路面コンディション!今年最高か?
いつもメクレる路面にはなるけど、そんな路面はグリップがいい路面とは言わない、
クルマが路面から離れた時点でグリップと言う言葉は意味をなくすから。
この日のタイチはクルマが前に前にって感じ?めちゃ楽しい

がしかし、ここである事が発覚!
デフが滑ってるなぁて思ってだましだまし走らしてたけど、
ピットでバラしてみるとシャフトが裂けてネジが空回ってるやん、
交換して最走、ビックリするくらい加速するんですけど?
実は前回のレース前になんかスジみたいなん入ってるなぁとは思ってた、
それでスペアのドライブシャフト買っといたんやけど、
レース前に交換しとくべきやったと反省
そりゃ直線遅いわ、最終セクション加速してへんねんもん。


この日は楽しかったから、走行後かなりペラ回ってたけど許せ
スポンサーサイト



2010/05/17 20:44
週間予報はヤバそうでしたが週末はいい天気でしたな、
ちゅうわけで今年2回目のチキンGPに行ってきました。


先週、煙を噴いたⅫ RINKはブースターとキャパシタを新調して持って行ったけど
ダメージを受けたんがアンプやったら終了です。
IMG_0051_convert_20100517190000.jpg
ちゃんと動きました



先月のレースは見るも無惨な下から3番目(実質2番目?)
とゆう結果やったんで、せめてBメインには残りたい!

レポするつもりがすでにあんまり覚えてないとゆう
予1はけっこうミスって48周、自己最高記録ですよ!
2010年も半年ほどになりますが46周が自己ベストやったからね。

予2、50周を目標に走る。
なんか同じ組の野良犬がけっこう速いんですけど?
自分もまぁまぁいいペースやったんやけどMr.デニムに以前もらった
タイヤがきれいに剥がれて途中リタイア。
この時点で野良犬さん暫定トップ?やったけ?
かなり焦る先に50周いかれてしもた。
オレはと言うとこの時点でタイチ最速のチェリーモンキーくんとベベ争いやってる始末。
このままではマジでヤバい、先月に引き続き最下位にならないためのレースになってまう

予3、1周目さえ無事に帰って来れたらなんとかタイムは残りそうなんで、
それだけ肝に銘じてスタート。

。。。なんかパワーが無い。
直線で追突されそうな勢いでパワーがな~い!
それでもインフィールドは悪くなさそうなんで
ミスしないようにリズムよく走る事にだけ気をつけて8分経過。

~4秒てだけ聞こえたんで、同じ4秒の野良犬に勝ってるんか負けてるんか
聞きにいったら、51周4秒とな!まる1周勝ってるやん。
自己ベストを5周も更新だぜぇ

ん?でも冷静に考えたら別に驚くことないやん、もともとオレ速いやん。
全てのヒートが終わって予選結果は、smileさん51周4秒でTQゲッツ!
2位チェリー、3位にハカセでした。

ちょっとマジメにやればこんなモンやな、アレでアレか。


で決勝は朝kazuさんが『計測器がトラブルかもやから、出来へんかも』って言ってた。


2009/09/22 23:27
日曜日、タイチのレースに行ってきました。

練習走行の時はまるで雨が降って来たかのようなつるつる路面で
取りあえず路面を作るためにラインを外さんように15分くらい走った。

予選1回目もまだ路面は出来ておらず、48周止まり。

しかし昼休みを挟んでの予選2回目、気合いを入れて1周目から9秒台に入れるが
2周目の操縦台下で派手にメクレた399
なんか知らんけどかなり路面が上がってる模様。
動揺しながらもなんとか修正して8分終了、3回くらい飛んだ?
記録は50周2秒、今年のチキンGPでは51周は出てなかったはず?なんで
2回目終了時点では暫定1位やったんで、上手く行けばTQ取れるか?

ペース的には51周はいけるかんじやし、3回目はさらに気合いを入れてダッシュ!
んが、さらにメクレがヒドい406いろんなトコでメクレます。
スタート後の数周で10秒近く失って、50周9秒。
最終組の方々が3人ほど51周に入れてしまって、予選結果は4位で終了。


で、決勝。
まぁ予選結果はアレやったけど、この日1番速いのがオレなのは間違いないんで
タイヤ径を40,5、車高を2,0mmにして、あとはスタートを決めてチュリンで
トップに立ち独走の予定、がしかしグリッドがアウト側のため
握った瞬間真横に走り、作戦失敗406
しかし運良く3位のままだったのでまだチャンスはアリ、シャカリキに走る!
ベスト9,1台で追いかけるが、自分の限界ギリギリだったらしくミスも連発、
追いついては離れの繰り返しで結局3秒差の2位でレース終了。


。。勝つって難しい。。。
まちゃき、初優勝オメ308