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2009/01/16 08:52
R5を少しデベロップしてみた。


CIMG0038.jpg パッと見では何が変わってるかわからへん


 CIMG0010_convert_20090116084416.jpgこれから
 
CIMG0052_20090116084652.jpg これ


たぶん走らせても違いは解らへんでしょう、しかもちょっとカッコわるくなった393
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2008/12/26 08:13
R5のサーボマウントはカッコよくてお気に入りなのですが
小ぶりな上にシャーシに固定する穴が後ろの方にあるんでクラッシュ等で
サーボが歪んだりしてトリムが狂ったりします、オレだけかもやけど403

この前は何年かぶりに耳も折れたし、んでこんなん作った。
CIMG0008_20081226080149.jpg

サーボの耳を挟むように使用するカラーです。


サーボの耳を全面で固定するんで締めすぎて耳が変形する事も無く
ワッシャー等と違って見た目もイイ用な気がする(後日ダンパーキャップとアルマイトに出すつもり)


まぁごちゃ混ぜケースの中にあったTCのサスマウント用カラーをちょん切っただけやけども414



2008/12/23 16:34
久しぶりにアッチを見に行ったら

ヤッキーオヤジと記事の内容ほぼいっしょ12


しかも
CIMG0003_20081223162756.jpg CIMG0002_20081223163012.jpg

電気製品の配置、ほぼいっしょ12


血縁関係の方ですか?



しょせんラジバカの脳みそか406
2008/12/21 04:17
チャンプのR5

12R5_NaotoMatsukura_WorldChampionship20081111_5.jpg 12R5_NaotoMatsukura_WorldChampionship20081111_15.jpg


スパーはおそらくKAWADAのスーパータフかと、発売当初からオレも使ってます。
最初のロットは最悪やったけど、しばらくしたら改善されたんでイロイロ試したけど最後はコレやな。


デフハウジングはOPTのオフセットしたヤツかな?コーンがソレ用やしそうやろな。

板を10R5のを使わず12R5のを使ってるんは10R5の板とオフセットハウジンの組み合わせやと
車幅を詰められへんからかと思いますが、12R5の板とオフセットハウジングならいくらでも車幅を詰められるからコノ組み合わせなんでしょう、なのでオフセットされたLバルクを新規作成して左側の幅も詰められるようにしたんでしょう。


で、ワイのR5

CIMG0010_20081221035422.jpg CIMG0009.jpg


すでに発売されてるオフセットバルクとヨコモ L4Yのデフハウジングを装着。
ホイールはヨコモHTでシムなしで車幅は169.3mmとなります、現状R5はこれで限界です、
左側のホイールとブレースのクリアランスがもう無いし。


事前にヤッキー情報でL4Yのデフハウジングは少し短いらしいと聞いてたんで、ガラクタ箱の中を
サルベージしてやっとこ見つけたですよ、これでR5のネックやったリア周りの問題はクリアーやな。




2008/12/19 18:12
レバネンのR5

12R5_JuhoLevanen_WorldChampionship20081111_1.jpg

X12、カ、カッコイイ398

なんか変やなぁ思たら、シャーシブレース逆さまに付けてんねんや。
板とリアバルクはSTDでホイールはハイトラクション、コレで幅172.0mmらしいッス。

ピッチングバネは青、サイドバネは銀やなぁ403 オイルも含めてロールは柔らかいんは解るけど
ピッチングを固めてるんや、どうゆう狙いなんでしょ。
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