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2010/11/18 22:08
最近タイチで走ってません。

先週は銀石に行ってきました、ずいぶん久しぶりの銀石ナイトです。
突然行くのを決めたんでタイヤとか用意出来なかったんやけど
ヤッキーさんにメールしたらいつも使ってるヤツで大丈夫とのことで行く事にした。

先週は夜勤だったんで家に帰ってシャワーも浴びずに出発。
銀石に着いたらもうけっこうクルマいっぱいでした、とりあえず一服

ちょうど出て来たやっきーさんとおしゃべりしてたらセパさんと竿師も出て来た、
竿師匠に荷物運び手伝ってもらって隣にピット構えると向かいはMrオレンジやん。


路面まだまだって聞いてたから付いてたタイヤのまま1パック目、2、3周ゆっくり回って
ストレート全開!
1コーナーでいきなりメクレた
アンテナの無いクルマは裏向いたままその勢いで外周のブロックに激突!
タイヤ削ってたセパさんが回収、サイドリンクが折れてるみたい。
ピットに帰ってチェックすると、センターピボットが脱臼しデフも空回りしてる。
とりあえずサイドリンクとセンターピボット周りを全交換してデフを見てみる、
何回組み直しても空回りしやがるんで、ショップで丸ごと買って来た。


そんなこんなしてるまに時間です、とにかく確認のため数周走らせて、慌ててタイヤ削りに行ってたら
『もう次のヒートですよー』て、もうのっけからドタバタです。
グリップ剤塗って拭いて予選1ヒート目、もうどこでもメクレたおしてグダグダですわ


フレッシュタイヤなら大丈夫と言う言葉を信じて2ヒート目、1ヒートに比べてあきらかにパワーがない、
それでも気持ちを切らさずに走ってたらタレた。。。


3ヒート目、『フレッシュタイヤは大丈夫やけど2回目はダメだよ』そんなん言われても
1セットしか削る時間なかってんもん!
メクレたおして終了。



Cメインの1番、オレ以上に辛そうやった竿師はさらに後ろ、セパさんはB-1でした。

決勝はCメインなんで全車何ラップかして勝ったけど、2ヒート目を最後まで走ってたら
余裕でAメインやったのにと思ったらあとからメッチャ悔しくなって来た。
この日は速い人が何人か不参加だったんでAに入れるチャンスやったのに~


まぁしゃーない、いつもの準備不足ですわ。
ただクルマはスゴく良かった、コーナーもスムースやったしストレートも速かったと思うし、
これ以上のことはドライバーが何とかせなアカンでしょうくらいクルマは良かった
よく考えたらメクレた以外のクラッシュもしてないし。


なんやかんやで楽しかった銀石は初めてかも?
レースが終わった後にまた来たいと思ったん初めてやし。

この時点で30時間以上起きてたんで帰りは仮眠取りながらゆっくり帰ろと思ってたんやけど、
『落ちる前に帰る!』に予定変更、10時45分に銀石を出て0時までに京都に着いた、
途中心配したヤッキーさんから電話があったけどマイクの調子が悪かったんで無事帰り着いた事を
報告するつもりで電話したら1時間くらいしゃべってた、飛ばして帰って来た意味無し


そんなヤッキーさんのAメインを逃したクルマ
IMG_0209_convert_20101115224927.jpg
これはピンぼけではありません、疾走感を表現してみました


そして晴れて全日本ファイナリストのとくぞ~さんのクルマ
IMG_0208_convert_20101115224825.jpg
一見普通のGEN-XLJ、てゆうか華が無い!
でもファイナリスト、見た目はアレやけどいい仕事します


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2009/01/11 20:19
まぁ一応行って来たんで更新しましょうかね390

行きは新名神を使ってみました、なかなか快適ですねぇ今後はコチラを使う事にしましょう。
(ただし途中信楽のあたりから雪で交通規制がありちょっとダルかった)



現地に到着後さっそくタイヤ制作をすませ、つずいてボディカットとフィッティングをして
クルマの準備に、この日のためにレシーバーを新たに購入していたんでプロポとペアリング
しようとすると。。出来まへんがな406

去年の暮れあたりからレシーバーのトラブルに悩まされてますが、もうイヤ262



ナンとかカンとかペアリングも完了して走れる様になったケド、もうあんまり時間もなく
少し走ってピットにもどりクルマをさわってたらもう予選開始時刻になったました。


時間がなかったんでそのまま電池交換せずに出走、一回目はすてるつもりで走行。
クルマもアンダーなんかオーバーなんかなんやよう解らんまま最後は電池もタレて終了。

二回目は終始ドアンダーで終了。

後が無い三回目、オレは基本的に名のあるドライバーのアドバイスは聞きません、
特にショートコースは技術と慣れの差が大きく出ると思ってるから聞くなら
自分とレベルの近い人に聞く事にしてます、もちろん聞く人のドライビングスタイル
も考慮に入れて。

しかし前走はオレンジ先生のアドバイスでアンダーで戦えないクルマになってしまい
やっぱり自分は自分と思い直し、再度変更。

やっとキタ、ええ感じやん391

がしかし、数周走ったとこでオヤジコーナーで引っ掛けてガーン!
R5が気絶してしまいまして、チーン。
本日ここまで練習も含めて1度もまともに走ってませんけど?


決勝くらいはちゃんと走らなやってられへんので珍しくインターバルに確認走行しました、
こんなん始めてや。
んで決勝、ハイ、スイッチが入りません。


これまでで一番グダグダの銀石終了。



その後はいつものドンキーミーティング、もちろん帰り道も雪渋滞で京都着は4時?くらい。


今日の1枚
CIMG0025.jpg

パーソナルカラーにペイントしてもらったSP8-HD
無事な姿で帰って来たのでステッカー貼ってあげました398
2009/01/03 00:28
今回の銀石遠征では時間がたぁ~ぷりあんので沢山写真撮るつもりやったんやが

。。あんまり撮ってません263


しゃーないんでこの方の愛車でも
CIMG0012_20090103001018.jpg

年甲斐も無く派手な車です。
クルマの仕様は良くわかりません、そのたぐいの話はほとんどしてないような。。

わかってる範囲では
デフハウジングはではない61
サーボマウントはではない61(R5の物をマジックで。。。)




のカッコイイクルマの写真アップしたで
この日の仕様や変更箇所などコメントしてくれるんすか?
続きを読む»
2009/01/02 12:43
またやってしまった12
ブログ初めて一番の長文やったのに一発削除!

チョーダメージ399


オレンジ先生とのやりとりとか。。。

スマン421もっかい書くのとか無理なんで先生のR5でも
CIMG0018.jpg CIMG0019.jpg

ハイ、至って普通です。

ヨコモのバルクヘッドにL4YのデフハウジングとOPのコーン意外はキット標準
セット的なモノはダンパー長を63.5mm、ダンパーオイルはピッチ、ロールともに
#50でした、タイヤはFファーム、Rソフト、ボディはSP8 HDで激走でした。

クルマの写真撮っていいッスかぁって聞いたら『あとでいいですか』って言われたんやけど
ヨコモの電池に乗せ変えてました、プロです。
2009/01/02 02:33
はい、すでに記憶が怪しくなってきました。
ここからのエピソードは順不同になる可能性がありますのであしからず、そして内容も微妙39


クルマはオレ的にはスンゴく良い感じなんだがマイナートラブルが毎回のように出てきます。
まずノーコンが出てきましたよ、調子良く走ってたらいきなりステアリングが効かなくなって
フェンスに真っすぐ突っ込んでしまいまして、サーボホーンが割れてしまいました406
この遠征からサーボをフタバS9650に変更したのですが、キンブローのフタバ用は割れやすい材質のようです(ジュラコンっぽい感じ)

好調だったR5も少しずつ不満が出てきました、どうも左コーナーがアンダーのような気がする。。。


銀石はこの日からレイアウトが変わったようでなのですが、自分的にうまく行かないコーナーが
2カ所あって、コース右側の左コーナーとコース右の左コーナー、両方ともパイロンコーナー
なんで失敗するとジャンプしてフェンスにガーン!

左側の左コーナーはヤッキーオヤジもうまく行ってなかったようなのでオヤジコーナーと呼ぶ事にしよう。



夕方くらいか?最近ヨコモに移籍したオレンジな人がきましたよ。
久しぶりに見ましたが相変わらずスンゴイ走りでしたねぇ405


何度かいっしょに走行するタイミングがありまして、まだクルマがイイ感じの時に挑んでみました。
意外と付いて行けますよぉ405、2周は大丈夫です221

オレンジが8分以上走れるペースはオレには20秒くらいしか無理なんでニンともカンともですが388
そのあとはオレンジが走ってる時は上から観察です、はは~ん391なるほど~。





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