FC2ブログ
2009/11/08 21:51
タイチ行ってきました。

シェイクダウンから期待どうりのパフォーマンスを見せてくれたXL。
しかし先日銀石に行って来たんでもうボロボロです、銀石は苦手です。

で、来週はタイチの今期最終戦でリポもオッケーらしいので、色々試す意味も
含めて電源をリポからブースターに変更してみた。
IMG_0026_convert_20091108192714.jpg

やる前はいろいろ言われてたブースターやけど、自分の周りで使ってる人は
まったく問題なく走ってるんで使ってみました。

実際まったく問題無し218
これでピットも充電器1コでイケるからスッキリです398
IMG_0025_convert_20091108192612.jpg


そしてコッチは問題のモーター。
クルマは抜群に走るのにストレートの遅さはダントツ!
ちょうどORIONからスペアローターがリリースされてたから
入れ替えてみた(12.0=φ5.5)若干伸びてる感じやけどもひとつモノ足りひん。

で、比較にLRP X12=3.5tにチェンジ、はやっ!めっちゃ速いぞ?

でもインフィールドが若干ヤリにくい、この時は野良にタイム取ってもらってた
んやけどタイムは出てるようです、でも自分のイメージどうりのフィーリング
のパワー感ならもっといいタイムが楽に出るンとちゃうか?
ラジラーはみんな欲張りですな397

あとで解ったんやけどモーターの進角が0になってて、X12はマイナス進角らしいんで
パワーあり過ぎ状態やったみたい、なんせヒートプロテクトかかってたし263


来週のレースはX12で出よう、進角を適正にしたらまぁまぁフィットしそう。
スポンサーサイト



2009/10/25 22:28
XL&LIPOのシェイクダウンに行って参りました。


メカ積みにトータル9時間もかかったよ399
ボディは朝コースで塗った、リアタイヤは無かったので野良犬にサポートしてもらった。
走行まで2時間あって余裕ぶっこきすぎて1回目走れへんかった12
ハレのシェイクダウンのわりには、いつもどうりのグダグダっぷりですが。。


クルマは箱出し素組でリアサイドスプリングをブルー、フロントスプリングをアソシ0.45
に変更したのみです。
モーターはボルテックスPRO4.5、タイヤはいつもと同じ。

そして期待の1走目、おっそ!直線おっそ!コーナーも速いんか遅いんか解らん。
同じくXL&RIPOのまちゃきは?まぁまぁ速そうやんか、でもコーナーはそんなに
変わらへんのかな?いやちょっと負けてるか?
モーターはパッション3.5らしい、やっぱり3.5辺りがいるんか?

2走目はモーターを4.0に変更、しかしスピードは変わらず。
3走目、車高を下げてフロントのアライメントを調整してタイムも計測、
右コーナーがメクレ気味、そして途中でスピンした。
モーターマウント下のネジが2個とも無くなってました263
直線は相変わらずダントツに遅くて23Tツーリング並みでやけど
インフィールドはどのクルマより速かったと思う。


最終パック、ローターを4.5のモノに交換、ピニオンを1コ上げて23枚に、
直線は少し速くなったか?しかしコーナーは抜群に速い!いやマジで405
直線激オソのくせにベストは9.0ミスってない周回は9.2あたりで巡航してたらしい、
今日のそこそこ路面でこの数字は今までやったら無い数字ですぞ?

マジメにアタックしてたら自己ベスト更新は間違いないと思われます。


荷物は減るけど、タイヤは減らない、安定して速く走れて、しかも運転は楽チン、
メリットはあるけどデメリットはほぼ無い、しいて言えば直線が遅いがトータルで
速くなってるんでデメリットとは言えないと思うけど、どうですか?








2009/10/22 21:56
CRC GEN-XLです。
IMG_0019_convert_20091022214112_20091022214554.jpg

X-RAYのリンクカーがリリースされるまでコイツに頑張ってもらいます。


一度はメカ積みも終わって動作確認しようと思ったら、アンプ不良でNG。
SXXはfullに預けてるから、日曜日のシェイクダウンが怪しくなって来た399


なんか出足からつまずいてるケド。。。大丈夫か?XL。。。